パリ在住オタクのおしゃれでない日記

パリジェンヌとは程遠いオタクです。

悪女の定義 90話

ピッコマで連載中の漫画「悪女の定義」90話のネタバレ感想です。修正してから上げようと思いながら、ドタバタしていて遅くなりました( ;  ; )すみませんでした。

そして感想の前に……、「悪女の定義」で好きな男性キャラのアンケートを締め切りました!ブログ&ツイッターでご協力いただいた皆様本当にありがとうございました!!これからまとめて記事にしますので、少々お待ちいただけると幸いです。

 

(※11/29、6/12 修正しました) 

前89話、誕生日パーティーでシャティとダンスをした皇太子。何か話したそうだったのですが、後で会いに来る約束としたきり他の貴族たちに捕まってしまいました。

シャティはいつもと違う皇太子の緊張した様子が気になります。シャティと皇太子、それぞれ貴族たちに囲まれて談笑していたのですが、2人は離れていても何度も目が合ってしまうのでした。皇太子と目が合って赤くなるシャティがかわいいです。この描写とっても良くないですか?距離が合っても視線を交わしてしまう、つまりお互い気になっていることがよくわかって最高です!!!

皇太子はようやく会話に区切りをつけ、シャティとカイラードの元へ歩み寄ります。しかしアイリーンが行く手を阻み、ダンスに誘います。皇太子はもうダンスはシャティと踊ったし、恋人のフリをする協定は終わらせたと冷たく突き放します。ここの皇太子がアイリーンに顔を近づけて話すのでめちゃくちゃイケメン。さすがのアイリーンも照れています。

皇太子に断られてしまったアイリーンに、取り巻きたちは皇太子と何かあったのかと訝しがります。アイリーンはとっさに今日は具合が悪いので、皇太子は自分を気遣ってくれたのだと嘘をつきます。体調が悪い自分を気にかけてくれたですって???アイリーン、しれっと嘘をつくのがとても上手いです。

シャティに近づく皇太子ですが、今度は護衛隊長が現れます。皇帝陛下がお呼びでした。皇太子、イラついてます。早々にそれを隊長に見抜かれて赤くなる皇太子がかわいい(笑)

呼ばれた部屋の中では、皇帝とカイロン公爵が談笑しているところでした。皇太子は何でもない風を装おうとするのですが、父の顔を見ると自分の抑えきれない気持ちを、そしてカイロン公爵の顔を見るとシャティのことを思い出してしまって気もそぞろです。こんなことで時間を無駄にしていてはいけない、と皇太子は思います。

ここで、腐女子のわたしは気づいてしまいました。皇帝と皇后がなぜ上手くいっていないか?それは皇帝がシャティパパを好きだからですね!!(違う)シャティパパとママはラブラブなので、皇帝→シャティパパの片思いだとみました。この皇帝の血を引いたレオフリドとカイラードがシャティを好きになるのは必然でしたね。遺伝子って怖い(完全な妄想です)

腐った妄想はさておき、皇帝はカイロン家とシャティをはっきりと支持しているようです。それもあり少しずつ貴族たちもカイロン家に傾いているようで、シャティにとっても追い風です。でも、あの皇后が強烈ですからね……

皇帝から解放され、ようやく皇太子は広間に戻りシャティを見つけます。遠くからでもシャティを発見する皇太子。皇太子の目には、シャティの周りだけ輝いています(笑)彼女の姿に、皇太子の鼓動は早くなり指も震え胃がキリキリしてきます。皇太子は怖いのです!もし、皇太子の告げることにシャティが首を振ったらどうしよう?もし微笑んでいるシャティが、その次の瞬間に皇太子を睨んだらどうしよう?不安になる皇太子ですが、どんな結果でも後には引けないと決意して一歩踏み出します。

しかし、またしても皇太子の前に進み出たのはアイリーンでした。話があるというアイリーンを断ろうとする皇太子に、話を聞かなければ後悔することになると笑うアイリーン。そして何事かを皇太子の耳にそっと囁きます。顔色を変えた皇太子は、仕方なくアイリーンと共に外で話すことにするのでした。崖っぷちに立たされたアイリーンは、なりふり構わない状態になってしまっています。せっかくシャティと皇太子が良い感じになってきたのに、ここにきて妨害です。

アイリーンと連れ添って出ていく皇太子の後ろ姿を見送るシャティ。カイラードが気遣いますが、シャティは明るく微笑みます。皇太子とアイリーンを見つめるシャティがかわいそうなので、早く皇太子は話をしてあげてほしいです!!もどかしい〜〜〜!!!!

 

すれ違いターンきました;;

ずっとシャティに話をしたくてソワソワする皇太子がかわいい。三度邪魔をされてしまいましたよ……緊張で赤くなったりイライラしたり、今回も色んな表情を見せてくれました。特に、シャティに断られたらどうしようと不安になっているところ、かわいすぎる……そしてシャティが美しすぎてわたしの目にも輝いて見えましたよ……

 

続きはこちらです

aomilk.hatenablog.com

シャティと皇太子のダンスが素敵な、89話はこちら↓ 

aomilk.hatenablog.com