パリ在住オタクのおしゃれでない日記

パリジェンヌとは程遠いオタクです。

悪女の定義 86話

お気に入り漫画「悪女の定義」86話のネタバレ感想です。

ハマってしまい本国公式に手を出しています。韓国語は全くできませんのであやふやな部分が多いですがご容赦ください。

 

(※6/12 修正しました)

今回も皇太子レオフリドの回想回です。

レジーナのお披露目パーティーが終わり、シャティとアイリーンが入宮してきました。あの日(第6話ですね)皇太子とアイリーンが散歩している時に、シャティが挨拶した場面です。以前のワガママ悪女とは変わり、落ち着いた態度で挨拶をするシャティ。アイリーンは、皇太子にもっと自分の後押しをしてほしいと頼みます。しかし皇太子は必要以上の手助けは約束になかったことなので断ります。皇太子とアイリーンは仲良くイチャイチャ散歩していたのだと思っていたのですが、そんな裏側だったのですね。

さらにシャティがようやく侍女をつけることができ、皇太子と夕食を共にした日(13話)。侍女ヘルマを気に入ったとシャティは言い、暗にヘルマがスパイであることを見抜いている、と皇太子にやり返します。皇太子は思った以上にシャティが変わったことに面白いと思うようになります。しかし、皇太子には彼女の入宮の意図がわかりません。それでもなぜかシャティのことが気になり、シャティのことを警戒すべきなのにとわかっていても行動できないのです。

集中するために剣の練習を始める皇太子がめちゃくちゃかっこいいです。カイラードも現れて2人で剣を交えます。剣を突き合わせながら、カイラードはシャティとお茶を楽しんだことを報告します。それに動揺した皇太子は、カイラードを強く打ってしまいます。カイラードは、シャティと一緒にチャンドラム家のパーティーへ行くことにしたと報告すると、複雑な思いを抱く皇太子でした。

 

そしてチャンドラム家でのパーティー当日(25話前後)。シャティとカイラードが同伴していることが気に入らない皇太子は、シャティに一緒に宮へ戻ろうと手を差し伸べます。もうすでにこの辺りで、嫉妬心メラメラな皇太子だったとは驚きです。連載当初は、何考えているんだこいつ状態でしたからね(笑)

宮へ戻る馬車の中、不安げな顔のシャティを見て、自分がどれだけ彼女に無礼だったか思い出す皇太子。怒りを見せるシャティでしたが、その顔がとてもきれいだと思ってしまう皇太子でした。そして、干ばつのことで賢明さを発揮するシャティ。きれいだ、と皇太子は思います。皇太子にとって大事なことなので2ページで2回言います。シャティにベタ惚れですね。そして別れる頃には、皇太子はすっかりシャティの虜になっていました。激オコのシャティがきれいだ、と繰り返す皇太子はドMですね。皇太子がとっても楽しそうで何よりです。

やはり皇太子は「面白い女」で落ちたんですね〜〜!??冗談はさておき、皇太子は賢くて強い女性が好きなんだなと思いました。前話でアイリーンの協定に乗ったのも、アイリーンが強かさを見せたからなんでしょう。あと、シャティのことは幼少期からなんだかんだ惹かれていたのでしょうね。

それからの皇太子は時間があればシャティと過ごすように努め、シャティとの避暑旅行の前には仕事を頑張って事前に終わらせます。皇太子にとって、そんなことは今までありませんでした。つまりアイリーンとの水晶宮への避暑旅行の時は、仕事持ち込みでドライな旅行だったってことでいいんですかね!?いいですね!!?2人で酔っぱらった旅行の夜(44話)酒の飲み比べで寝落ちしてしまったシャティを、皇太子は優しくベッドに運びます。そして部屋を後にしようとするのですが、振り返って眠るシャティの頬にキスをします。ええええ嘘〜〜!!!!!そんなことしてたんですか!?????

わりと初めの方から、皇太子はシャティにメロメロでびっくり。通りでシャティとの旅行で壁ドンしたり卑猥なことを仄かしたり(笑)ノリノリだったんですねえ〜まさかいつの間に、キスまでしていたなんて!!仲良しのシャティとユタに妬いていたのも頷けます。

旅行が終わる頃には、ますます皇太子からシャティへの思いは深まっていくのでした。そして2人の距離はどんどんと近くなります。事故とはいえ、キスをするほどまでに……

時は戻り、乗馬でのアクシデントキスから宮に戻っている皇太子。自分の誕生日パーティーには、シャティを同伴しようと心に決めます。

しかしワクワクしていた皇太子に、シャティはパーティーはカイラード皇子と行くことを告げます。皇太子は、カイラードと一緒に???とショックを隠しきれません。

せっかくシャティとパーティーに行こうと張り切っていたのに、カイラードと行くと告げられた皇太子がかわいそうすぎます(満面の笑み)いつカイラードはシャティに気持ちを伝えるのでしょうか…??肝心なことを言わない兄弟(レオとカイ)ですからね……

 

次回87話はこちら↓

aomilk.hatenablog.com

悪役顔負けの素晴らしい笑顔でシャティを追い詰める、過去の皇太子はこちら↓

aomilk.hatenablog.com