パリ在住オタクのおしゃれでない日記

パリジェンヌとは程遠いオタクです。

悪女の定義 お知らせ&アンケート

「悪女の定義」がお好きでお越しくださっているみなさま、いつもありがとうございます。

突然で申し訳ないのですが、今後、ピッコマ無料範囲以降の感想は非公開にします。

ずっと考えてはいたのですが、急な話ですみません。

 

ご存知の通り、本国では結末も近い?のか怒涛の展開中です。伏線の回収もあり、面白すぎて毎週ぶるぶる震えています。

ところがこれまで通り本国版のネタバレをしつつ感想を書いてしまうと、

1まず法律的にも微妙なラインです。なるべく詳細は省き感想中心にはしていますが、韓国でのそういう事情にも詳しくないので日本より厳しいのかどうかもわかりません。

2さらに、これからきっと「悪女の定義」の単行本も発刊され(希望です)アニメ化も始まり(妄想です)、意気揚々と検索したら、テンションが高めの謎ブログを目にしてしまうことを考えると非常に申し訳ないなと思いました。

 

ですので、漫画、ノベル共に、ピッコマ無料範囲のみ感想をあげていきます。

せっかくたくさんの「悪女の定義」ファンの方とお会いできとても楽しかったのですが、ご理解いただけると幸いです。引き続きブログは更新していきますので、お付き合いのほどお願いいたしますm(_ _)m

 

また、これを機に「悪女の定義」専用のTwitterを開設しました。

こちらは、本国のネタバレも込みで呟いていく予定です。まだできたばかりですが、おそらく我慢ならず長文で延々と話していくと思います(笑)

本国版読んでますよ〜〜という方や、ネタバレウェルカムですよ〜という方はぜひ、プロフィール欄からどうぞ。お試しフォロー、フォロー後のリムーブなど気にせず、お気軽にリクエストいただければ嬉しいです!!

 

追記: 

最後に、以前設置したのですが取り消した「悪女の定義」好きな男性キャラのアンケートを再度作成いたしました(前回投票してくださった方々、何度も本当にすみません…!)

よろしければ、みなさんのお好きな男性キャラにぜひ投票してください!今月いっぱい投票できますので、後日こちらで結果を発表したいと思います!

※もちろん、この結果でキャラの優劣をつけるわけではありません。

※個人情報の入力はありません。こちらも何も把握できませんので、ぜひ!

 

好きな「悪女の定義」男性キャラは誰ですか?
レオフリド(皇太子)
カイラード(第5皇子)
アルテミル(兄)
ユタ(幼なじみ)
シェルメロ(マスター)
コーゲン(男爵令息)
カイロン(父)
皇帝
その他
 
Create your own poll vote