パリ在住オタクのおしゃれでない日記

パリジェンヌとは程遠いオタクです。

悪女の定義ノベル 13〜15話

ピッコマ連載中のノベル「悪女の定義」13〜15話のネタバレ感想です。相変わらず、未読の方には優しくないメモのような感想です。今週は3話も更新されていてありがたみしかなかったですね……

 

ただ、1点だけ要望があるのですが、ノベルに目次がないのは読み返す時に非常に不便じゃないですか?凝ったものでなくてもいいので、例えば「第○章 出会い」とか…オリジナルの変更ができないのであれば、せめて「第○章 入宮(1)」でもあると便利なのですが。

いつもすごい形相で探すはめになっているので、ぜひピッコマさんにご検討いただきたい点ですm(_ _)m

 

①第13話 

(読み直したところ、いつも以上に鼻息が荒くなっていましたのでご注意ください)

シャティがよろけたのを助けてくれた皇太子。

・完璧という言葉では言い表せない程の端正な顔立ち

・彫りの深い顔つき

・黄金のように輝く瞳

完璧以上のハンサムなお顔とは!!?

漫画だとわかりにくいですが、皇太子の瞳は黄色ではなくて黄金色なんですね。キラキラ……アンバーってことでしょうか。あんまり現実でも、わたしの周りにはいらっしゃらないので気になります。

・呼吸に合わせて上下する胸板

・力強くもそっと優しい

ただ抱えてくれているだけなのですが、描写がいちいちエロいですね……皇太子、サービス満点のシャワーシーンなどは解禁されていないので、鉄壁の服の下の筋肉が気になります……夏でも長袖着用ですしね…

あれ、興奮のあまり違う方向に向かってしまいました。すみません。

・耳たぶがほんのりと赤くなっていた

全てにおいて無表情、通常通りを装っていて、耳だけ赤くなっている皇太子がかわいすぎませんかー!!!耳だけって!!わたしはこのシーンで、皇太子が童貞だと確信しました。

シャティも笑いが隠せません。同感です。

さて、皇太子はNGでしたがシャティの入浴サービスシーンです。

・柔らかくて色白の肌

・見ているだけで蕩けそう

わかりますよ、シャティのお肌はすべすべですもんね……美しい…

・洋服で包まれているにもかかわらず男らしい体つき

・爽やかな香り

ここで皇太子を思い出し、シャティも思わず皇太子の入浴シーンを思い浮かべています。ぜひ最終回までに拝めますようにm(_ _)m

・ただ仲良くしたい一心

アイリーンにそんな気持ちを抱いていたシャティ。

そういえば、前世でも周りの友達はさやかのぶりっこを見抜いていたようですが、芙美ちゃんは最後まで気付いていなかったですもんね。優しすぎて泣けます;;

カイラードに似合う手紙の色を選んでいるところまで、シャティが尊すぎてさらに泣けます;

 

②第14話 

引き続きカイラードに送る手紙を執筆中のシャティ。

・気の赴くままに紡ぐメッセージは、元彼に

・別れた時の悲しみと深い怒り

・人生そのものが羞恥

これ、結局芙美ちゃんの経験談ということで良いのでしょうか?智也に送るような気もしないので、智也の前の彼氏の話なんでしょうか。気になります。

・レジーナが他の皇子と結ばれるには皇太子殿下の許可が必要

これは初耳でした(おそらく)皇帝陛下ではなく、皇太子からの許可がいるんですね。

・父親が誰なのかも分からない子を産む

妄想力がたくましいオタク、アイリーン。しかも、一般人(ヘルマ)の想像を超えるような話をべらべら喋っています。その姿は完全にわたしと同類です。

シャティを貶めるためとはいえ、スキャンダルのでっちあげ具合が、なんだか憎めません。

 

③第15話

・一つ目、愛は裏切るもの。二つ目、友だちも裏切るもの。

シャティの教訓;;悲しいです;ここまで人間不信に陥ってしまったシャティですが、少なくとも家族は信じられる存在になっているのでしょうか。

・ラブエル の忍耐

漫画よりラブエル の活躍が目覚ましいです。散歩に出るシャティにショールを巻いてあげたり、ドレスを絶賛してあげたり、さすがの貫禄。他の侍女が散々な様子なので、光り輝いています。

・美の女神ビスナテフ

・神話に登場するグラメランシー

後でも出てきそうですね_φ(・_・

・ドレス様!

シャティのドS本領発揮。次回、マイロット男爵とのSMプレイが始まります。

 

前回、本国版漫画の感想をやめるという急な決断だったにも関わらず、たくさんの温かいお言葉をいただきましてありがとうございました。そして「悪女の定義」への愛を感じました…!これは単行本、アニメ化待ったなしですよね!!?

日本語版漫画の感想は無料配信にあわせて、またノベルも無料範囲内での感想は引き続き更新していきます。

Twitterでは、細々と感想を綴っていますので、もしよろしければプロフィール欄よりお気軽にフォローください。

※お試しフォロー、大歓迎です。フォロー後のリムーブ・ブロックなどもご自由にどうぞ。気にしません。

 

また、こちらで今月いっぱい「悪女の定義で好きな男性キャラアンケート」を行っています!よろしければ投票お願いいたします〜〜!!

個人的にけっこう推している皇帝陛下はまだ0票です(なぜ)(解せません)

 

好きな「悪女の定義」男性キャラは誰ですか?
レオフリド(皇太子)
カイラード(第5皇子)
アルテミル(兄)
ユタ(幼なじみ)
シェルメロ(マスター)
コーゲン(男爵令息)
カイロン(父)
皇帝
その他
 
Create your own poll vote