パリ在住オタクのおしゃれでない日記

パリジェンヌとは程遠いオタクです。

悪女の定義 好きな男性キャラランキング

長らくお待たせ(?)いたしました!皆様にご協力いただきました、

「悪女の定義で好きな男性キャラクターは誰ですか?」アンケート結果を発表いたします。

 

ブログ、Twitter共に予想以上にたくさんの方々からご投票をいただきまして、本当に本当に!!ありがとうございました。

1票も入らなかったらどうしようと思っていたので、結果発表ができるほどの数を頂戴しましてホッとしております。

もちろん全員好き!選べない!苦渋の選択!というお声も数名いただきました。そうですよね、すみません……わたしもそうです……しかも何の得にもならない、単なる好奇心にお付き合いいただき重ねて感謝申し上げますm(_ _)m

投票いただいたお一人ずつ、そのキャラへの愛を語りにクリスマスケーキと七面鳥を片手に伺いたいくらいです!


コメントは時折夢気分になったり腐った目線もありますので、気になる方は薄目で読んでいただくか回れ右をしていただいた方が良いかもしれません。漫画、ノベル共にピッコマ無料範囲でのネタバレ要素もありますのでご注意ください。

長々とすみません。それでは結果を発表いたします〜〜!!!

 

 

「好きな悪女の定義の男性キャラクターは誰ですか?」

→ブログ選択肢:レオフリド、カイラード、アルテミル、ユタバイン、シェルメロ、カイロン公爵、コーゲン、皇帝から1人

→Twitter選択肢:レオフリド、カイラード、アルテミル、ユタバイン、シェルメロ、カイロン公爵から1人

※こちらでキャラの優劣をつけるわけではありません。

 

 

第8位 コーゲン&皇帝陛下(同率1票)


実はこの結果に一番興奮しています(笑)

なぜなら、どちらも1人のお嬢様(お兄様かも)だけが投票してくださったんですよ!めちゃくちゃ滾りませんか!?むしろぜひ名乗り出てきていただきたいです!!わたしと朝まで語りましょう!!!

まずはコーゲン。男爵令息かつ天才魔法士。干ばつ問題だけでなく、奴隷商を捕まえる際もその才能を活かして奮闘してくれました。その後もシャティと皇太子に忠実に従ってくれる、まさに良き部下、良き弟ポジション。彼がいなければ、実はシャティはあれやこれやを解決できず、アイリーンにやられっぱなしだったかもしれません。それくらいの功労者です。帝国内でも彼の名は貴族達の耳に入るほど。

しかもずっと研究に没頭していて以前は部屋にこもりっきりだったとか。理系大学院生感が堪りませんね〜〜!!

そんな天才魔法士にも関わらず、驕り高ぶらず謙虚に仕事をこなしてくれる彼。きっと複数投票であれば、もっと票数は伸びたはずです。

赤毛にそばかすがまたかわいいんですよね〜〜!!!シャリアン卿とのコンビも◎。この先、2人の進展は描かれるのでしょうか……?気になります。

そして同率8位、同じく1票、レオフリドのお父様である皇帝陛下。

あの〜〜実はこちら謝らないといけなくてですね…以前の記事で、途中経過にてイケオジ皇帝陛下が0票なことに信じられない思いでいっぱいになったわたしが………ポチッと押したような押していないような、本当に記憶を失ってしまいました………押したかったのは覚えているんです。が、実際に押したかどうか記憶喪失状態です。

ということでこちらも、「待ちなさい、皇帝陛下にはわたしが投票しましたよ!」という方がいらっしゃったらぜひ教えてください( ;  ; )この1票が自分だったのか、それともどなたかわたしの同志様なのか。

…ホラー話はさておき、皇帝陛下はすごく好きなんです。

まずレオに似てハンサム。生き写し。きっとレオも将来ああなる。髪もフサフサ。いつも楽しそう。皇帝。

牙のないトラ。好きになる要素しかありません( ◠‿◠ )

シャティも認める美男でしっかりとした胸板をお待ちです!皇后や妃をたくさん侍らせている、スケベそうな所も好きです。

これからもっと皇帝らしいシーンも控えていますしね!?皇后との夫婦生活も知りたいです(真顔)ノベル版でラブエルが語る昔の皇帝話……牙のないトラ……詳しく聞かせてほしかったです……情報が足りません( ;  ; )

さらに言いますと、捻れてしまったレオとの親子関係は結末までには絶対、絶対に修復してください〜〜〜!!!!

最後に腐女子として一言。悪女の定義がもっと普及していたら、わたしは皇帝×シャティパパの薄い本を買い漁っていたことでしょう。2人のヤング時代も読みたい、麗しい〜〜!!

 

 

第6位 ユタバイン(14票)


続いてはシャティの幼なじみ、ユタことユタバイン卿が第6位です。

帝国内に2つしかない公爵家、チャンドラム家唯一の(大声)ご子息です。若くして皇室騎士団入団、最年少騎士叙任。ビーグル犬。あんなかわいい顔をしておいて、非常にハイスペックなんですよね。ふふふ、興奮します……

しかも超絶わがままなシャティ(芙美転生前)に優しく付き合ってくれていただけでなく、ただひとりのお友達だったというユタ。幼き頃、結婚や騎士の誓いまで約束を交わしあった2人が結ばれる世界線もどこかにある……

と言ってもよくあるパターンでユタもシャティを好きだった、ではなく単純に友達として大事にしている感が個人的には貴重で好感が持てます。

何より、全キャラクターの中でユタの優しさはバ○ァリン何箱か分くらい突き抜けているんですよね。

以下、ユタの優しさポイントです(漫画&ノベルごちゃ混ぜ)

・シャティの噂を聞きさり気なく教えてくれる

・パーティーで緊張するシャティを和ませてくれる

・アエスラ・アクシスに乗って良かったか不安がるシャティを気遣う

・誓いを立てた皇太子へも、シャティのためなら恨んでくれる

・気が沈むシャティに気付き言葉を添えてくれる

・レオと気まずくなったシャティを心配してくれる

・皇宮に戻るシャティを心配してくれる

・体調を崩したシャティをやっぱり心配してくれる

・恋バナにも乗ってくれる

・ついでに無自覚の恋心を気付かせてくれる

登場が少ないのにざっとこんなにポイントがあります……ユタ、良い子すぎませんか( ;  ; )

漫画でのお気に入りユタは、皇太子システイン討伐後の目をキラキラさせたユタです。かわいい。

ノベルでは、さらっとシャティに結婚するか?と言ってしまうシーンですね!!ドキドキしました。わたしがしたい!!!

 

 

第5位 シェルメロ(15票)


流星の如く登場し、オトナの色気で人気を攫う魔塔のマスター、シェルメロがユタとの超接戦を制しました。

まだ登場して間もないのですがこの得票!さすがです。温和で柔らか、モノクル、飄々としたキャラクターは他にはない存在ですよね!!温和なイケメン、タレ目、一筋縄ではいかない雰囲気…人気が出るのは必然でした。

ネタバレになりますので詳細は伏せますが、これからシェルメロはさらに活躍してくれます。無双する姿はもうシェルメロ様としか呼べません。もっともっと語りたい……のですが、性癖にささるシーンがことごとくこの先の展開に関わるため自粛します( ;  ; )

一つ言えるのは、「悪女の定義」がアニメ化した場合、甘いボイスでダントツ人気を誇るのはシェルメロ。これは間違いないです。

ノベルでも、シェルメロや魔塔のより詳しい描写が待っている(はず)と思うと期待で胸が熱くなりますね〜〜!!

腐った蛇足ですが、公式はなぜあんなにもシェルメロ×レオをわたしに推してくるのでしょうか。えっ、それ、わたしだけに見えている幻覚ですか??

 

 

第4位 カイロン公爵(28票)


パパ!!!みんな大好きシャティパパ!!!

若者たちを制してパパ強し。もう何度だって言いますが、韓国漫画のパパ、イケメンが多すぎやしませんか??素晴らしすぎます……

あんなにシャティにデレデレしているのに、外では冷徹な帝国の宰相にして公爵。男性を見る目が厳しすぎる美人ママを、一目で射止めてしまったその美貌。髪をまとめているリボン(リボンの色もお洋服に合わせて変えるおしゃれさん!)。ママと登場してデフォルメになった時のかわいさ。シェドモン卿の尻にひかれている意外性。挙げればキリのないほどの魅力で溢れています。

イチオシシーンは漫画にて、ばあやが皇宮でもシャティお嬢様はお元気ですよ〜と伝えて、ママパパがまあ〜さすがうちの娘シャティ〜〜♡ってなっているところです。伝わりますかね?笑

そしてノベルでの美貌描写のオンパレード!美肌!!漫画よりもさらに恋に落ちましたよ……だってシャティがあんなに惜しみなくパパを称賛してくださるんですもの……

わたしも侍女になって、パパのお髪を梳かしてリボンを結ってさしあげたい。どのリボンにするかも選んでさしあげたい。ダメならそのリボンになりたい。

欲を言えばもっとアルテミルと絡んでほしいです!!2人で後継者教育の一環としてパーティーや会議に出席していたら…、考えただけで鼻血が出そうです。その時は、親バカよりは宰相・カイロン公爵家当主として冷たく振る舞うんでしょうね〜〜二面性!!!

二面性といえば、漫画では溺愛の一面しか見えませんでしたが、ノベルではシャティをかわいがりつつも本質を見抜いている描かれ方をしていて驚きました。パパ……奥深い……早くママとの昔話の詳細を供給してください………

あと、実写化するなら顎は割れている気がします。ダンディー。

締めくくりで腐った話をしますと、皇宮の腐女中たちの間では皇帝×カイロン公爵派とカイロン公爵×皇帝派で熾烈な争いが起こっているはずです。王道は皇帝×パパでしょうけど、パパ×皇帝の方もおいしいかもしれません……どうしよう〜〜迷いますね(*´-`)

 

 

第3位 アルテミル(46票)


きゃ〜〜〜お兄様!!!シスコンなのか、はたまたツンデレなのか、それともコンボなのか?我々を惑わせ続けるアルテが見事にベスト3に入りました。

お気付きかもしれませんが、わたしの推しはアルテです♡今回、票を入れた疑惑は皇帝ですけど……あと地味にノリエン卿も推しているんですけど……でもイチオシはアルテ兄様です。

何と言っても顔が良い、に尽きます。

漫画で、何度も思わせぶりなシルエットで隠しておいてからの、、68話の初登場であまりの耽美さに鼻血が出ました。美麗すぎるお顔に澄んだ湖のような(byシャティ)ブルーの瞳。そしてパパそっくりのリボン×きらびやかな銀髪。スラっとした長身。眩い!!!

あの色気たっぷりのお顔でぶつぶつ小言マンになっているのもかわいいじゃないですか……シャティへの愛故なんですよ!あのお顔で何を言われても許すしかないです。

救貧の資料も、「僕の手を経て渡される資料である以上粗末な内容であるわけにはいかない」って!ハタチ前なのに仕事できすぎなのでは!?パパもアルテならやってくれると思って、わざと生データを渡したに違いありません。その後にシャティに完璧と言われた時のドヤも愛しい……救貧時もせっせとシャティにスイーツを貢ぎソワソワする姿も!!

シャティ(芙美)はお兄様に辛辣でしたが、お見舞いに来ず元のシャルティアナが亡くなってしまったことがシャティの地雷だったんですよね?理性的なシャティが、アルテは両親と違って自分の家族と思わないとまで言い切りお怒りでしたね。あの仲直りまでの場面は何度漫画やノベルを読み返してもわかりにくいです。わたしのアルテ愛が盲目すぎるのか、読解力が低すぎるのか…

だってお兄ちゃんと言われただけであんなに喜ぶアルテが、シャティ危篤時にソワソワしてなかったはずがないんですよ。きっと当時もパレストゥラ中で、「あら、湖の貴公子が物思いに沈んでいらっしゃるわ」「ため息をつくお姿もまるでヒヤシンスの花のようでおいたわしいですわね」と数多の令嬢たちを悩ませたに違いありません。

そして、皇太子との絡みも大好物です。やきもちを妬くレオに対し(こちらも好きです)、大人な対応をとっているアルテが爽やかすぎて_(:3 」∠)_将来、今の皇帝とシャティパパのように、レオ皇帝とアルテ宰相がニコイチで活躍するのかなと思うと胸熱……目の保養ですね、ぜひ見たい……

しかしこれからアルテに婚約の話が出てきてしまったら、と考え始めると夜も眠れなくなります。ダメです、ガチ恋ですこれは…!

 

 

第2位 カイラード(94票)


アルテに2倍以上の差をつけて、カイラードが第2位でした。大人気です!!

特に前半、ピッコマではつい最近までは、カイラードの優しさにどれだけシャティもわたしたちも助けられたでしょうか。いつもさりげなく手を差し伸ばしてくれるカイラードとシャティ、どうぞそのままくっついてくださいと何度願ったことでしょうか(※過去形にしてはならない)。あんなにシャティの劣勢が目立つ中で、損得を気にせずにエスコートしてくれるなんてわたしなら惚れずにはいられません!!

中でもシャティがユタ家パーティーの同伴を誘うのに躊躇しているのを察して、シャティに膝をつく場面は本当に本当に本当に大好きです。単行本なら見開きページになりますよね?未だにこのシーンを超える見開き候補が見当たらないです!!!ジェントルマンとして、シャティに恥をかかせないようにしてくれて……無口で無愛想という性格からは想像できないようなコミュ力ですよ!もしかして、幼少期から心を閉ざしがちだったレオに寄り添っているうちに、人の感情に機敏になったのかなと色々考えてしまい泣けます( ;  ; )カイとレオ兄弟の絆( ;  ; )

幼少期といえば、漫画でのレオ回想のカイラードも最高にかわいいですよね!!皇后に怒られている時も兄を庇い、レオが勉強をサボった時も常に隣にいて、その頃から健気すぎます。実母を早くに亡くし継母はあの皇后、父はストラヴィン一筋と、ひねくれてもおかしくない境遇からこんなに真っ直ぐな人間に育ってくれて良かったです。

シャティやユタ、さらには臣下に対して敬語で接しているのももう〜〜〜下の人間にも物腰柔らかいなんて最高じゃないですか!!こんな謙虚でかわいい顔をしていますが帝国の第5皇子殿下ですからね!!!きっと騎士団の皆、そして世話をしている馬たちにも慕われているのでしょうね。ノベルでのシャティ、「わたしの騎士だって素敵」に全文同意です〜〜!!

ほんのりとネタバレになりますが、自分を皇室の剣、兄を守る盾(あやふや記憶)と言い切るその誇り高さに、わたしはもう……(号泣)シャティ、幸せにしてあげてください……無理なら、カイラードはわたしが幸せにしてさしあげます……(??)

青いぬくもりというパワーワードも尊いですよね。いやはや、血迷ってハンドルネームを青いぬくもりに変えようかと思いましたよ。

いつしか「悪女の定義」が晴れて単行本になったら、2巻はカイラードとシャティの表紙が良いですね!レオカイ兄弟でもワクワクします*\(^o^)/*

 

 

第1位 レオフリド(221票)


何という圧倒的ナンバーワン。ヒーロー力。2位以下の全得票を集めてもレオ様お一人には敵いませんでした。

初期のアイリーンとの二股疑惑が長かったにも関わらず、この得票でした!レオ、愛されていますね( ;  ; )もちろんわたしもです( ;  ; )

「悪女の定義」で初めて課金をしたのが、何を隠そう漫画の21話でした。そう、みんな大好き図書館壁ドン、顎クイシーンです。ヤキモチ3連発(カイとティータイム、パーティー同伴、名前呼び)のレオが非常にハンサムな回でしたね……

そしてレオ回想、こちらであまりの昂りにわたしはブログを始めました(笑)。漫画は言うまでもなく最高なのですが、もしノベルを読んでない方がいらっしゃったら、ぜひこの回想回だけでもだまされたと思って読んでみてください!!漫画と合わせてめちゃくちゃ楽しめます。あんな、あんな破廉恥な……!!!

あとはセベリダ旅行ですね。部屋に入る前の一悶着や、相性云々のシーン、ユタへの嫉妬など、イケメンとかわいいが忙しすぎましたね!!定期的に旅行回は読み直してしまいます…(*´-`)

それからはアルテやカイラードへの牽制、シャティへの独占欲を隠さなくなり、乗馬回!なぜ勢いよく舌を入れてしまったのか、どこでそんなキスを初っ端から(しかも事故。しかも告白前)やれと教わったのか不明ですが、素晴らしかったので不問としたいと思います。

うーん、レオに関しては皆様の大好物シーンをお伺いしたいくらいですね〜〜!!たくさんありすぎてとても盛り上がりそうです*\(^o^)/*

どうしてももっと見たいのは、芙美ちゃん転生前のシャティをあしらうレオ。無下にはせず無関心だっただけのようですが、そのあたりを詳しく知りたいです!!ちびレオとちびシャティもかわいすぎますし、わがままシャティの猛アタックも見てみたいです。

様々な表情を見せるようになったレオも好きですが、その前のクールな鉄仮面レオも好きですね。特に最初の方の作画、悪どい顔をしているのもまた良いんですよね〜〜!

「悪女の定義」は、もちろんシャティが皇后としてのし上がっていくお話なのですが、同時にレオが笑顔と感情を取り戻す話なのでは?と最近思っている次第です。

 

 

さてとてつもなく長い結果発表にお付き合いいただき、ありがとうございました。皆様のナンバーワン推しは何位でしたでしょうか?

もっともっと語りたいところ(特にシェルメロ)なのですが、あまりにも長すぎたためこれでもかなり削りました(°_°)まだ語り足りない……簡潔にまとめられないオタク……

ぜひ皆様のご意見も伺いたいので、ブログでもTwitterでも全力でお待ちしております!アルベルと皇帝に投票した方もぜひ握手を…!

 

改めましてありがとうございましたm(_ _)m