パリ在住オタクのおしゃれでない日記

パリジェンヌとは程遠いオタクです。

悪女の定義 89話

ピッコマの漫画「悪女の定義」89話のネタバレ感想です。

 

(※11/19 再修正、6/12 修正しました) 

前88話で、誕生日パーティーに現れた皇太子は、エスコートしたアイリーンではなくシャティにダンスを申し込みました。

 

少し遡り、パーティーへ向かう前の皇太子とアイリーン。皇太子は、アイリーンとの協定を終わりにしようと告げます。アイリーンには能力がないから終わらせようと皇太子は言います。アイリーンと恋人同士のフリはもう終わりにして、今日のエスコートが最後になると言うのです。アイリーンは自分の能力が劣っていることは認めますが、皇太子が協定を終わらせたい理由はそれだけではないことに気づきます。シャティのことを愛しているのではないかと指摘するアイリーンに、皇太子は肯定し、そのまま先を歩いて行ってしまいます。置いて行かれたアイリーンは、今まで誰にも興味がなかった皇太子がなぜ今になってと悔しがります。

とうとう恋人のフリを終える、と皇太子がアイリーンに告げて胸熱です。アイリーンには散々イライラさせられたので、すっきりしました!!でも約束通りちゃんとアイリーンのエスコートをする皇太子、女性に優しいですよね。

最後に皇太子にエスコートされるアイリーンですが、このまま恋人のフリがなくなれば終わりだと絶望します。今までの努力が全て無駄になってしまう。そして、また頭を下げて生きていかなければならない。そんなことは絶対にさせない、とアイリーンは決意を固めます。前回では皇后に散々怒鳴られ、今回は皇太子に協定を破棄されたアイリーン。このままでは終わらなさそうです………

皇帝がパーティーの開幕を告げ、乾杯を行います。皇帝は皇太子に、ダンスに行き今夜は楽しみなさい、と促します。すると皇太子は、隣にいたエスコート相手のアイリーンを置いて行ってしまいます。周囲が訝る中、皇太子が手を差し出したのはシャティでした。ダンスを申し込む皇太子が前話も今話も見られますが、本当に美しい…!!この漫画、手と横顔がエロいと思います。

戸惑うシャティですが、周囲の目も気になり皇太子の手をとります。皇太子とシャティが一緒に踊るのは、実は初めてでした。どういう風の吹き回しなのかシャティは不思議に思いますが、皇太子は特に理由はなく、ただシャティと踊りたかっただけだと微笑みます。ダンス姿の2人がとても絵になること!甘い雰囲気が2人を包みます。周りの貴族たちも、そんな皇太子とシャティを見てざわめきます。ダンス中も最後も、終始嬉しそうな皇太子がかわいいです。大好きなシャティとやっと踊れてよかったね。安心しました。シャティも相変わらず美人。ニコニコしているシャティが大好きです!!!

エスコートしたアイリーンと踊らないとはどういうことなのか、アイリーンとの関係に何かあったのではないか、いやいやでもシャティと皇太子はなんてお似合いなんだ、皇太子があんな風にダンスをしているのは初めて見た、と口々に話しています。ここのカイラードが切ない;;上から眺めている皇帝は、お似合いの2人にご満悦です。

ダンスを終え皇太子は何かシャティに言いかけますが、今夜のパーティーの主役である皇太子の元に貴族が殺到してしまいます。退席するシャティに、皇太子は後で会いに行く約束をするのでした。最後、皇太子は何をシャティに言おうとしたのでしょう…愛の告白ですねきっと。果たして上手く告白できるのでしょうか…???

 

追記:

日本語版漫画の感想は無料配信にあわせて、またノベルの感想は引き続き更新していきます。

Twitterでは、細々と本国漫画の感想を綴っていますので、もしよろしければプロフィール欄よりお気軽にフォローください。妄想もさらにグレードアップ(ダウンとも言う)しています……

※お試しフォロー、大歓迎です。フォロー後のリムーブ・ブロックなどもご自由にどうぞ。

※アカウントを新しく専用に作り直しています。以前のアカウントをフォローしてくださっている方は、お手数ですが再度フォローいただけると大変嬉しいです!

 

また、こちらで今月いっぱい「悪女の定義で好きな男性キャラアンケート」を行っています。よろしければ投票お願いいたします〜〜!

来月に集計して結果を発表させていただきます。1日1票できますので、どうぞワンクリックお願いしますm(_ _)m

 

好きな「悪女の定義」男性キャラは誰ですか?
レオフリド(皇太子)
カイラード(第5皇子)
アルテミル(兄)
ユタ(幼なじみ)
シェルメロ(マスター)
コーゲン(男爵令息)
カイロン(父)
皇帝
その他
 
Create your own poll vote

続きはこちらです

aomilk.hatenablog.com

前話はこちら↓ 

aomilk.hatenablog.com