パリ在住オタクのおしゃれでない日記

パリジェンヌとは程遠いオタクです。

悪女の定義 好きな男性キャラランキング

長らくお待たせ(?)いたしました!皆様にご協力いただきました、 「悪女の定義で好きな男性キャラクターは誰ですか?」アンケート結果を発表いたします。 ブログ、Twitter共に予想以上にたくさんの方々からご投票をいただきまして、本当に本当に!!ありが…

悪女の定義ノベル 16〜18話

ピッコマ連載中のノベル「悪女の定義」16〜18話のネタバレ感想です。 昨日の記事にも書いたのですが、改めましてキャラクター投票にブログ&Twitterにてご協力いただきありがとうございました!鋭意、結果発表の記事を作成中ですので、しばらくお待ちいた…

悪女の定義ノベル 13〜15話

ピッコマ連載中のノベル「悪女の定義」13〜15話のネタバレ感想です。相変わらず、未読の方には優しくないメモのような感想です。今週は3話も更新されていてありがたみしかなかったですね…… ただ、1点だけ要望があるのですが、ノベルに目次がないのは読…

悪女の定義 お知らせ&アンケート

「悪女の定義」がお好きでお越しくださっているみなさま、いつもありがとうございます。 突然で申し訳ないのですが、今後、ピッコマ無料範囲以降の感想は非公開にします。 ずっと考えてはいたのですが、急な話ですみません。 ご存知の通り、本国では結末も近…

悪女の定義ノベル 10〜12話

ピッコマ連載中のノベル「悪女の定義」10〜12話のネタバレ感想です。 毎日1話ずつ読もうと思っていたのですが、結局課金してしまったので週末に一気読みしてしまおうと思います。このために有給とりましたよ!! ①第10話 ・木漏れ日の中を歩くシャテ…

悪女の定義ノベル 7〜9話

ピッコマ連載中のノベル「悪女の定義」7〜9話のネタバレ感想です。先行する漫画のネタバレはこちらではしませんが、漫画との比較はありますのでご注意ください。 ①第7話 ・バラの似合うシャティ ・自分がバラを好きなのか、記憶に引きずられて好きなのか…

次回は土曜日更新予定です

「悪女の定義」のためにブログを覗いてくださっている皆様、いつもありがとうございます。 諸事情で時間がとれず、本日更新予定だった漫画の感想は土曜日に更新させていただきます。 今フランスのパリに住んでいるのですが、ウイルスの再蔓延により、金曜日…

悪女の定義ノベル 4〜6話

ピッコマ連載中のノベル版「悪女の定義」4〜6話の感想です。こちらでは、漫画の先の展開のネタバレはしませんが、比較はありますのでご注意ください。 ①第4話 3話に引き続き、麗しいシャティパパの描写が続きますね…嬉しいです…… ・綺麗なお花みたいなパ…

悪女の定義ノベル 1〜3話

ピッコマ連載中のノベル「悪女の定義」1〜3話のネタバレ感想です。漫画の感想ではなくてすみませんm(_ _)m ※漫画は韓国最新まで追っていますが、こちらではネタバレしません。日本語版(ピッコマ)の漫画との比較はありますのでご注意ください。 いや〜、…

引っ越します

※※すみません、ただの私事ネタです。 いつもありがとうございます。 とうとう引っ越す、というか自宅に戻る事になりました。半年以上ぶりです。 ブログのタイトルには「パリ在住」と掲げつつ東京にいるという詐欺行為を続けていましたが、このまま今度は日本…

悪女の定義 94話

ピッコマで連載中の漫画「悪女の定義」94話のネタバレ感想です。ハマったため公式で読んでいます。韓国語は全くできませんので、間違いや解釈違いがあると思いますがご容赦ください。 (※6/12、1/5 修正して再投稿しました) 前話では孤児院の査察か…

悪女の定義 93話

ピッコマの漫画「悪女の定義」93話のネタバレ感想です。本国公式で読み進めています。韓国語はできませんので、解釈の間違いが多々あるかもしれませんがご容赦ください。 (※6/12、1/5 修正しました) 前回92話で、孤児院への査察に訪れたシャティ…

悪女の定義 92話

ピッコマで連載中の「悪女の定義」92話のネタバレ感想です。 もうすぐクリスマスですが、サンタさん、ぜひ「悪女の定義」漫画の単行本をお願いします……… (※6/12、12/18 修正して再投稿しています) 予定通り孤児院の査察に訪れたシャティ。資金着…

悪女の定義 91話

ピッコマ漫画「悪女の定義」91話のネタバレ感想です。ハマりすぎたため本国公式を読んでいます。韓国語はさっぱりなので、寛大なお心で多少の間違いに目をつぶっていただけるとありがたいです…… (※6/12修正、12/8再投稿しました) 前90話では、後…

悪女の定義 90話

ピッコマで連載中の漫画「悪女の定義」90話のネタバレ感想です。修正してから上げようと思いながら、ドタバタしていて遅くなりました( ; ; )すみませんでした。 そして感想の前に……、「悪女の定義」で好きな男性キャラのアンケートを締め切りました!ブ…

悪女の定義 89話

ピッコマの漫画「悪女の定義」89話のネタバレ感想です。 (※11/19 再修正、6/12 修正しました) 前88話で、誕生日パーティーに現れた皇太子は、エスコートしたアイリーンではなくシャティにダンスを申し込みました。 少し遡り、パーティーへ向か…

悪女の定義 88話

ピッコマで連載中の「悪女の定義」88話のネタバレ感想です。 (※韓国版を読んだ際の記事の再投稿です) 好きが高じて、できない韓国語を悪戦苦闘しながら読んでいます。解釈間違いが度々あるかもしれませんがご容赦ください。 そういえばエリーゼちゃん、…

悪女の定義 87話

ピッコマ連載中の漫画「悪女の定義」87話のネタバレ感想です。好きすぎるあまり、本国のページを読んでいます。解釈間違いが多々あるかもしれませんのでご了承ください。 (※6/12 修正しました) 実は出会いから徐々にシャティに惹かれていた皇太子。旅…

悪女の定義 86話

お気に入り漫画「悪女の定義」86話のネタバレ感想です。 ハマってしまい本国公式に手を出しています。韓国語は全くできませんのであやふやな部分が多いですがご容赦ください。 (※6/12 修正しました) 今回も皇太子レオフリドの回想回です。 レジーナの…

悪女の定義 85話

ピッコマで連載中の「悪女の定義」、ハマりすぎて韓国語でも読んでいます。韓国語はまったくできないのであやふやですがネタバレ感想を記していきます。 その前に、今日はピッコマ更新でした。久しぶりに67話を読み返してみて、やっぱりカイラード皇子にも…

悪女の定義 84話

ピッコマで連載中の漫画「悪女の定義」、お気に入りすぎてピッコマの進み具合では飽き足らずに本国の公式で読んでいます。韓国語は全くできませんのであやふやながらも楽しんでいます。ご容赦ください。 それでは84話のネタバレ感想です。全編かわいすぎる…

悪女の定義 83話

ピッコマで連載中の「悪女の定義」が好きすぎて本国の公式で先読みしています。引き続き韓国語ができないわたしのニュアンスですが、83話のネタバレ感想です。 (※6/11 修正しました) 乗馬のアクシデントでうっかりキスをしてしまったシャティと皇太子…

悪女の定義 82話

ピッコマで連載中のお気に入り漫画「悪女の定義」を韓国語で先読みしています。間違いが多々あるかもしれませんが、あしからず… わたしが完全に皇太子に落ちた紅葉編、82話のネタバレ感想です。 (※6/11 修正しました) 紅葉デート当日。 キャーキャー…

悪女の定義 81話

ピッコマで連載中のお気に入り漫画「悪女の定義」81話のネタバレ感想です。 (韓国語ができない人間が公式から適当に読んでいますので、間違いが多々あると思いますがあしからず…) 単行本出てほしい〜〜〜 (※6/11 修正しました) 前回80話で、皇太…

悪女の定義 80話

ピッコマで毎日楽しく色々と漫画を読んでいるのですが、お気に入りの「悪女の定義」という漫画が(人気はあるのでしょうが)あまり語られていないようです。おもしろいんですけどね。ヒロインが賢くて痛快。Twitterもブログも探しましたが、ほとんどなかった…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 小説9巻

少し発売から日が空いてしまいましたが、毎週のアニメにとても癒されています「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」の小説9巻のネタバレ感想を記します。 ジオルドキースカタリナの素敵な表紙の特装版、欲しかったのですが生憎の…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 小説8巻

新刊発売までに間に合わなかった「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」8巻のネタバレありの感想です。9巻発売までにアップしたかったのですが。 アニメも毎週楽しく見ています!!ぜひ続編でソラ登場までやって欲しいです(動く…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… アニメ3話

電子派なので9巻発売にギリギリしています。早くソラカタ読みたい(ジオカタはきっと表紙が頂点に違いない…) あまりにもギリギリしているので、アニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」3話の感想を書きます(ネタバレあり)…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 小説7巻

今日はアニメの放映日ですね!魔性の伯爵ニコルとの出会い、すでにニマニマします。 こちらでは「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」通称はめふらの原作小説7巻、ネタバレあり・旧生徒会メンバーよりの感想を載せます。 7巻は魔…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 小説6巻

アニメ化されました「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」、これを機に原作小説のネタバレありの感想を載せています。今回は6巻。生徒会メンバーに偏りすぎていますが悪しからず… 6巻は、めでたく魔法学園を卒業したカタリナと生…