パリ在住オタクのおしゃれでない日記

パリジェンヌとは程遠いオタクです。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 小説9巻

少し発売から日が空いてしまいましたが、毎週のアニメにとても癒されています「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」の小説9巻のネタバレ感想を記します。

ジオルドキースカタリナの素敵な表紙の特装版、欲しかったのですが生憎の電子派です。でも、黒猫ちゃんにマリアとソラ、一目で9巻の内容が思い出されるのでこれはこれで最高です!

 

今回はジオカタ派のわたしは涙目の、ジオルド何行出てきたかな?というレベルでしたが、それ以上にマリアのかわいさよ!!そしてソラのちょっと控え目ながらもカタリナを守る、護衛騎士感がたまらない一冊でした。アニメを見ていると、動くマリアがとんでもなくかわいくてどんどん好きになっちゃうんですよね。でももしアニメから入った方が最新刊を手に取ったら、魔法省?人身売買??ソラ???誰だこの王子????ってなりそうですね(笑)

 

さて、8巻で判明したソルシエ王国の港都市オセアンでまことしやかに囁かれている人身売買の噂。どうやら事実らしく、とある男爵の令嬢も誘拐され売買の危機にあるようです。闇の魔法が関わっているということで、魔法省からカタリナ、ソラ、マリアと上司のラーナで調査に乗り出すことになりました。

魔法省の人間だということがバレないように、カタリナたちは魔法省が秘密裏に運営する港のレストランで働きながら情報を収集することに。料理が得意なマリアはキッチンへ、カタリナはホール、そしてソラは荷積みを任されます。

手伝いがてら海を見に行ったカタリナとソラ。初めて出会った時に交わした約束を思い出します…海に連れて行ってくれること(異国に行くだった気が…見落としているのか)とその約束の印のブローチ。ここめちゃくちゃロマンチックなんですよ〜!

レストランの運営が始まり、ホールで働くカタリナを酔っ払いから守るソラ。かっこいい!影から見守るナイト…それを「同期として同僚として本当に大事に世話を焼いてもらっている」としか解釈できないカタリナ(笑)女性にモテまくってきたソラが、カタリナにはピュアなところが良いんですよね!!そしてソラに、カタリナの素晴らしさを幸せそうに語るマリアがかわいすぎる…メアリもそうなんですが、カタリナに相応しくありたい・頼りにしてほしいから努力する女性陣が大好物です。

 

お次はマリアとデート。色んな食べ物を楽しみ、2人で海を眺めています…まさにデート…そんな中、カタリナは先日出会った異国の王子セザールに思いを馳せます。恋か!??これはみんなで異国へ旅する伏線なのでしょうか?「どこへでもご一緒します」と答えるマリアのヒロイン力。もうマリアエンドで良くないかと思ってきました(嘘です。ジオカタが推しです)感動して涙をこぼすマリア。いやもうマリアエンドでいきましょう!!!!!!

翌日、買い出しに1人で出かけたカタリナは、途中の路地で小さい野良猫と世話をしている青年に出会います。カタリナは青年アルノーに、野良猫に飼い主を見つける約束を交わします。無事にレストランの客のツテで飼い主は見つかり、子猫をレストランへ連れてきたアルノーはソラと鉢合わせします。なんと2人は小さい頃の知り合いでした。まともな仕事につけているソラを見て、アルノーは足早に去って行ってしまいます。アルノーはどうやらまだ汚れ仕事に手を染めている様子。ソラは昔スラムに住んでいた時、親切にしてくれたアルノーを覚えていて助けたいと感じます。必死にアルノーを説得しようとしますが、アルノーの仕事はなんと人身売買でした!ソラを追ってきたカタリナが捕まってしまい、ソラも捕まってしまうことに…

捕まったカタリナは、集められた子供たちの中に誘拐されていた男爵の令嬢を発見します。とはいえソラも捕まり八方塞がりのカタリナたちを助けたのは、なんと潜入捜査をしていたセザールでした!彼も自国エテェネルが人身売買に加担していることを知り、捜査に乗り出していたのでした。

 

光の魔法を発動させたマリアの助けや、セザールと仲間たちのおかげで人身売買集団を捕まえることのできたカタリナ。アルノーはセザールに子供たちの世話係に任命され、エテェネルに行くことになりました。中盤から終盤にかけての、ソラとアルノーの友情が良いです…!!そしてセザールの頼もしさ。アルノーからの手紙を欲しがるソラがかわいい!!

無事に男爵令嬢も救い人身売買の集団は捕まったのですが、背後の黒幕であろう闇の魔法使い手サラの行方はわからずじまい。

次巻はどんなお話になるんでしょう〜〜異国編?別荘編??楽しみです!!!!!

 

影の薄かったジオルドやキースたちは、最初のお見送りと最後のお見舞い(?)にしか出てきません笑 ジオルドはカタリナを「どこかに閉じ込めて、勝手に動き回れないようにしたほうがいい」と物騒なことを提案しています。いいから早く、お城の自室に閉じ込めてください!!!!

ジオカタ不足はアニメとコミックで補給することにします…ぐすん…