パリ在住オタクのおしゃれでない日記

パリジェンヌとは程遠いオタクです。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… アニメ3話

電子派なので9巻発売にギリギリしています。早くソラカタ読みたい(ジオカタはきっと表紙が頂点に違いない…)

あまりにもギリギリしているので、アニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」3話の感想を書きます(ネタバレあり)このご時世、もう全編制作済みなんてスタッフや関係者のみなさまには頭が上がりませんね…

 

「麗しの美形兄妹に出会ってしまった…」冒頭、予期せずジオルドとアランの会話があり最高でした。このパーティーにはたくさんのお客様が見えるからと完璧な準備にこだわるジオルドに、アランは「お前らしい」と声をかけます。自分から兄に声をかけるというのがもう、アランにとっては大きな一歩なんですよね…双子王子尊い…別に蛇が苦手ではない、と言うジオルド。ジト目がかわいい〜〜カタリナを思い出して大爆笑するアランに、牽制するジオルドがかわいいこと!!これでもうショタジオが見られないのは非常に残念ですが、省略されたと思っていた双子王子の場面がここで追加されていて嬉しかったです!!ごちそうさまでした。食べてばっかりのカタリナとは違い、大人たちときちんと談笑する双子王子…好きです…

 

パーティーで食べ続けるカタリナ、キースは至近距離で固まって見つめている(笑)かわいい(笑)苦手な犬に追いかけられ、偶然いじめられているソフィアと出会います。ソフィア…美しい…声までも可憐で美しいですね…同じロマンス小説仲間とわかったソフィアと盛り上がるカタリナに、ちょっと拗ねているメアリがかわいいです。お別れの挨拶をしている時も、メアリったらカタリナの手を引っ張っているんですよ!!はあ、はめふらの百合は本当に最高ですよね……

日を改めてソフィアと(ニコルと)ロマンス小説を語り合うカタリナ。最後、お友達になってください発言からの帰り道の馬車で喜ぶソフィア(とニコル)を見ると、いつも涙が出ます……原作小説でも漫画でも泣かなかったのに、アニメではもうソフィアがやっと幸せになれたね!!という思いでいっぱいでつい泣いてしまいます…ほろり。これ、正ルートでは魔法学園に入学するまでソフィアがひとりぼっちだと思うと余計切ないですね。

どんどん仲良くなるカタリナとソフィア。2人を見守るキースとニコルですが、頬を染めて見ているキースがかわいい!のですが相変わらず無表情のニコルも良い!!帰り際、たくさんの本をちっちゃい体で抱え込んでいるキースがこれまたかわいいのです。

キースまでニコルの魔性の笑みに心を奪われている(勘違い)のくだりはやはりとっても良かったです!ニコルまでも天然のカタリナが誑し込んだと気付き、悩むキース。かわいいショタキース、さようなら〜〜

 

そして時が経ち、8歳から15歳になったカタリナの誕生日パーティー。そっと手を差し伸べるジオルド!いえジオルド様!!もうカタリナの全てを奪う気まんまんの15歳…恐るべし…キスシーンはいつもによによします。

すぐに駆け寄ってキスされた首筋を拭いてあげるキース、過保護かわいい。そしてジオルドとは2人きりで会わないように、と念押しするキースも最高にかわいいです。

続いてダンスを申し込んだアラン王子、キースの拭いた後に注目しています(笑)ニコルとのダンスもとっても良いですよね〜切ない、切ないです!ニコルが本気を出せば、ジオルドやキースも勝てない気がするのですが。もっと原作でもニコルと絡んでほしい〜〜

最後は百合パート。マリアやソフィアと踊るカタリナ、男性陣もほやほや見守ってて良きです!!目の保養!

 

来週はきっとマリアターンですかね?楽しみです!!